美術工芸部

2021年7月の記事一覧

今日の美工室

先日の合唱部定期演奏会、美術工芸部はエントランスホールの装飾を担当しました。

午前中、ゲネプロを見学させてもらってから、ホールの飾りつけを行いました。

たくさんの人に喜んでもらえて、貴重な経験ができました。合唱部の皆さんありがとうございました。

 

本日、第一学期終業式を迎え、いよいよ夏が到来しました。

暑さに負けず!・・・と言いたいところですが、室温34度の中ではなかなか集中することができません。

首に氷を巻き、冷水に足を浸しながらの制作です。

展示をみてきました。

いつもお世話になっている福西本店さんで、3つの展示が開催中です。

今日の部活動は、希望者での鑑賞会でした。

 

◆タイの風に吹かれてー山岳民族の藍染・草木染ー

 

◆会津本郷焼 富三窯

 

◆会津本郷焼じゃらんかけ 

 

今日は館内ガイドもして頂き、興味深々でした。館内の至る所に生けてある花も趣があります。

イラストを採用して頂きました!

「葵ゼミ」でお世話になっている太郎庵の目黒社長ご協力のもと、美術系大学進学(デザイン)希望者がパッケージデザインや商品ポップのデザインなどにチャレンジさせていただいています。

今回はチーズ饅頭くいっちぃのパッケージにイラストを採用していただきました。猫の三兄弟のおやつ時間をイメージして描いたそうです。右下の赤べこもかわいいですよね。

また、福島民報さんにお取り上げいただきました。

今日の美工室

合唱部のみなさんに作り方教えながら、今日もせっせとお花を作りました。

大量のお花ができあがり、音楽準備室と美工準備室がお花畑です。

 

3年生は受験に向けての制作が始まりました。

みんながんばれー!!

今日の美工室

7月18日(日)に合唱部の定期演奏会が開催されます。

今年度は美術工芸部に装飾を依頼して頂き、今日から制作が始まりました。

明日は合唱部からも制作チームが来るので、教えられるようにならなくちゃ!と、まず2年生が制作過程を理解し、1年生に教えていました。