生徒会

新着情報

輝け葵高生!部活動紹介③【ギター・マンドリン部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回はギター・マンドリン部です。 

 ギター・マンドリン部は1年生15人、2年生12人の計27人で活動しています。平日は毎日活動し、定期演奏会前などの忙しい時期は土曜日も活動しています。また、余裕のある時期は、平日週1日の休みを入れたりしています。

 部の魅力は、学年問わず仲がいいことです。どのパートも先輩から後輩に楽器を教えることから始まり、仲良くコミュニケーションをとることを意識しています。

 掲げている目標は「笑顔で楽しく」です!一人一人が楽しんで音楽を奏で、笑顔溢れる部活を目指しています!

 県内唯一のギター・マンドリン部。みなさんもぜひ癒しの音楽を聴いてみてください!

輝け葵高生!部活動紹介②【野球部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回は野球部です。

 野球部は選手10人、マネージャー5人の計15人で、月曜日を定休日とし、週6日間活動しています。

 部の長所は、勝ちに向かう雰囲気作りができていることだそうです。掲げている目標は、県大会出場!

 実際に練習している様子を見て、その一生懸命な姿はとてもかっこよかったです!

 今後の野球部の活躍に注目です!

輝け葵高生!部活動紹介①【合唱部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。これから葵高校にある部活動について、私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介していこうと思います。今回は合唱部です。

 合唱部は、1年生10人、2年生14人の計24人で活動しています。平日は月・火・木・金曜日は2時間、水曜日は1時間半、土日はどちらか必ず休みで、活動するときと休む時のメリハリをつけています。

  掲げている目標は「全国大会出場!!」合唱部のモットーは「私たちは伸びる芽」、声の目標は「たおやかで温かみのある凛とした歌声」です。みんな仲良しで笑顔が輝いていて、顧問の先生との信頼関係もあつく、部全体がhomeのような雰囲気です。また、ひとりひとり個性が溢れていて活気があります!

 機会があれば、ぜひ葵高校合唱部の歌声を聴いてみてください!

 

「第6回 葵祭」閉幕

 9月2日(月)、昨日の一般公開を終了し、本日は後片付けを行いました。多くのご来校ありがとうございました。その後、第1体育館にて閉会式を行いました。学校長のあいさつ、実行委員長のあいさつに続き、ウエディングコンテストの各賞が発表されました。ラストは映像で葵祭を振り返り、大成功で「第6回 葵祭」を終えることができました。

 ご協力いただきました地域ならびに各団体のみなさま、ご来校いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

  

一般公開終わる【第6回 葵祭】

 「第6回 葵祭」一般公開は先ほど15時をもって終了いたしました。多くの方々のご来校、誠にありがとうございました。

 明日の後片付け、閉会式をもって一切を終了いたします。