生徒会

2021年1月の記事一覧

輝け葵高生!部活動紹介⑥【吹奏楽部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回は吹奏楽部を紹介します。

  吹奏楽部は2年生17人、1年生10人の計27人で活動しています。部員数も多いように思われますが、吹奏楽においてこの人数はまだまだ少ないようです。毎年夏に行われる吹奏楽コンクール県大会で金賞をとることを目標とし、日々練習に励んでいます。

 他の部にはない特徴として水曜日を定休日としています。部員はみんな明るく、とても楽しい雰囲気で互いに高め合いながら活動しています!

 コロナ禍の中ではありますが、今年も定期演奏会が開催できるといいですね。みなさんも機会があればぜひ葵高校吹奏楽部の素敵な演奏を聴いてみてください!

輝け葵高生!部活動紹介⑤【弓道部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回は弓道部を紹介します。

 弓道部は男子8人、女子22人の計30人で、水曜日、土日のどちらかを休みとし、日々活動しています。部の長所は、男女問わず仲がいいところや、今年は開催できていませんが、BBQやクリスマス会などの楽しい行事があることです。

 弓道の魅力は、みんな初心者なのでスタートが同じであること、弓をひくことに運動神経は関係ないことです。掲げている目標は全国の舞台に立ち優勝すること、自分に負けない一本をひき思いを一つにひたむきに努力することです。

 弓をひいている姿は本当にかっこよくて憧れますよね!