生徒会

2020年12月の記事一覧

輝け葵高生!部活動紹介④【ソフトボール部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回はソフトボール部を紹介します。

 ソフトボール部平日は2時間、休日は2時間半だいたい週6日で活動しています。現在の部員数は5人と少ないですが仲が良く、メリハリのあるところが部の魅力です。

 掲げている目標は会津地区優勝、県大会1回戦突破です。来年度、たくさんの新入部員をお待ちしてます!!

輝け葵高生!部活動紹介③【ギター・マンドリン部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回はギター・マンドリン部です。 

 ギター・マンドリン部は1年生15人、2年生12人の計27人で活動しています。平日は毎日活動し、定期演奏会前などの忙しい時期は土曜日も活動しています。また、余裕のある時期は、平日週1日の休みを入れたりしています。

 部の魅力は、学年問わず仲がいいことです。どのパートも先輩から後輩に楽器を教えることから始まり、仲良くコミュニケーションをとることを意識しています。

 掲げている目標は「笑顔で楽しく」です!一人一人が楽しんで音楽を奏で、笑顔溢れる部活を目指しています!

 県内唯一のギター・マンドリン部。みなさんもぜひ癒しの音楽を聴いてみてください!