生徒会

新着情報

輝け葵高生!部活動紹介②【女子バレー部】

みなさん、こんにちは!今回は女子バレー部を紹介します!

Q,女子バレー部の目標はなんですか?

   A,全会津優勝です。

Q,  女子バレー部の強みは何ですか?

   A, 自分たちで協力してメニューを考えながら練習しているところです。

Q,高校からにバレーを始めた人は何人ですか?

   A,いません。

Q,女子バレー部のアピールポイントは何ですか?

   A,   先輩後輩の仲が良くて、何かあったらお互いに支え合えるところです。

Q,顧問の先生はどんな先生ですか?

 A,明るくて優しい、場を和ませてくれる先生です。

女子バレー部は個性が豊かで、楽しげな部活でした。

ひたむきにボールを追いかける姿はとてもかっこよかったです。

葵高校の女子バレー部に入って仲間と一緒にプレーする楽しさや、大切さを味わってみませんか?

                          取材者:平田萌

 

 

 

 

 

輝け葵高生!部活動紹介①【美術工芸部】

 みなさん、こんにちは!葵高校生徒会です。これから葵高校にある、部活動について私たち生徒会役員が取材したものをこのHPで定期的に紹介していきたいと思います。今回は美術工芸部を紹介します!

Q. 美術工芸部の目標は何ですか? 

 A. 自分の夢につながるような活動を探すこと、描いていて楽しいと思える絵を描くことです。

Q. 美術工芸部の強みは何ですか?

  A. 自分の目指す職業や、やりたいことに向かって幅のある活動ができることです。

 Q. 高校から美術工芸部に入った人は何人ですか?

  A. 3人です。

Q. 美術工芸部のアピールポイントは何ですか?

  A. 自分のやりたい事を時間にとらわれずに頑張れる事です。

Q. 顧問の先生はどんな先生ですか?

 A. 一人一人に向き合ってくれる生徒思いの先生です。

 

美術工芸部は個人で作業する時は静かに、複数人で作業する時には明るく活動していました。

みなさんも葵高校の美術工芸部に入って先輩方と楽しく活動してみませんか?

                                         取材者:大竹咲綺

輝け葵高生!部活動紹介⑥【吹奏楽部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回は吹奏楽部を紹介します。

  吹奏楽部は2年生17人、1年生10人の計27人で活動しています。部員数も多いように思われますが、吹奏楽においてこの人数はまだまだ少ないようです。毎年夏に行われる吹奏楽コンクール県大会で金賞をとることを目標とし、日々練習に励んでいます。

 他の部にはない特徴として水曜日を定休日としています。部員はみんな明るく、とても楽しい雰囲気で互いに高め合いながら活動しています!

 コロナ禍の中ではありますが、今年も定期演奏会が開催できるといいですね。みなさんも機会があればぜひ葵高校吹奏楽部の素敵な演奏を聴いてみてください!

輝け葵高生!部活動紹介⑤【弓道部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回は弓道部を紹介します。

 弓道部は男子8人、女子22人の計30人で、水曜日、土日のどちらかを休みとし、日々活動しています。部の長所は、男女問わず仲がいいところや、今年は開催できていませんが、BBQやクリスマス会などの楽しい行事があることです。

 弓道の魅力は、みんな初心者なのでスタートが同じであること、弓をひくことに運動神経は関係ないことです。掲げている目標は全国の舞台に立ち優勝すること、自分に負けない一本をひき思いを一つにひたむきに努力することです。

 弓をひいている姿は本当にかっこよくて憧れますよね!

輝け葵高生!部活動紹介④【ソフトボール部】

 みなさん、こんにちは!葵高校松操会(生徒会)です。私達生徒会役員が取材したものを、このHPで定期的に紹介しています。今回はソフトボール部を紹介します。

 ソフトボール部平日は2時間、休日は2時間半だいたい週6日で活動しています。現在の部員数は5人と少ないですが仲が良く、メリハリのあるところが部の魅力です。

 掲げている目標は会津地区優勝、県大会1回戦突破です。来年度、たくさんの新入部員をお待ちしてます!!