サッカー部

2018年7月の記事一覧

F3リーグ第2節(順延分)結果【サッカー部】

7月21日(土)、猛暑の中、F3リーグ第2節(順延分)が会津学鳳高校にて行われました。

対戦相手は、着実に実力を伸ばしてきている会津学鳳高校、新人チームになって低迷を続けている葵高校にとっては手ごわい相手です。

しかし、結果は2-0で勝利、何とか今期の最終戦を勝利で締めくくることができました。

順位は第3位、参入戦には参加できませんでしたが課題も見えてきました。これから夏のトレーニングに励みたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

F3リーグ第9節結果【サッカー部】

7月14日(土)、会津学鳳高校にてF3リーグ第9節対喜多方東高校戦を闘ってきました。

序盤よりチャンスをつくり、ゴールへ向かうも喜多方東のゴールキーパーに阻まれ得点に結びつかず、暑さもあり、運動量が徐々に減っていきました。

前後半幾度かのチャンスをものにできずにスコアレスドローでした。

まだまだ点を取ることに貪欲になれていません。

 

    葵  喜多方東

 前半 0 - 0
 後半 0 - 0

 合計 0 - 0

 

この夏にしっかり心身ともに鍛えたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

第97回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会組み合わせ

7月3日(火)、磐梯熱海にある公共施設「ほっとあたみ」にて第97回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会の組み合わせ抽選会が行われました。

本校は、8月23日(木)福島西高校と初戦を迎えることになりました。

会場は未定です。

F3リーグ第8節結果【サッカー部】

6月30日(土)、会津学鳳高校にてF3リーグ第8節喜多方高校戦に臨んできました。

ここ数節、勝ちのないチーム状況。

新チームのぎこちなさがなかなか抜けない試合序盤、先制点を取ることができました。

その後は膠着、決定打もお互いに外し、そのまま試合終了。

考査明けから次節に向けてトレーニング再開です。

    葵  喜多方

 前半 1 - 0
 後半 0 - 0

 合計 1 - 0

F3リーグ第7節結果【サッカー部】

6月23日(土)、会津高校にてF3リーグ第7節会津高校戦を戦ってきました。

FKで1点リードしたまま、後半のアディッショナルタイム、ペナルティエリア付近でファールをしてしまい、会津高校のFK。

そのまま入れられて引き分けとなりました。

まだまだ詰めの甘さがあります。

次節に向けて頑張ります。

 

    葵  会津

 前半 1 - 0
 後半 0 - 1

 合計 1 - 1