サッカー部

2018年3月の記事一覧

トレーニングマッチ【サッカー部】

3月25日(日)10:00より、社会人チーム「河東FC」をお迎えしトレーニングマッチを行いました。

今月の遠征での課題克服を確認する大事な試合でした。

社会人のフィジカルの強さとボールコントロールの速さ、正確さに追いつかない状態でしたが、組織的な守備で大量失点にはならなかったです。

しかし、シュートシーンの少なさ、得点力、決定力にはまだまだ課題が残りました。

河東FCのみなさま、誠にありがとうございました。

  

いわき親善大会【サッカー部】

3月17日(土)・18日(日)、いわき親善大会に参加してきました。

17日(土)は、平工業高校グランドにて3試合を行いました。結果は以下の通りです。

 葵高校 対 平工業高校

 前半 2-0

 後半 1-1

  計 3-0

 

 葵高校 対 福島工業高校

 前半 2-0

 後半 0-0

  計 2-0

 

 葵高校 対 いわき海星高校・いわき総合高校

 前半 1-0

 後半 2-0

  計 3-0

 

18日(日)は、新舞子フットボール場にて3試合を行いました。結果は以下の通りです。

 葵高校 対 東日本昌平高校

 前半 0-0

 後半 2-0

  計 2-0

 

 葵高校 対 福島工業高校

 前半 0-2

 後半 0-2

  計 0-4

 

 葵高校 対 鶴岡工業高校

 前半 0-0

 後半 0-2

  計 0-2

   

本格シーズンに向けて、課題を見つけることができる大会になりました。対戦相手のみなさま、大会をご準備、運営されたみなさま、誠にありがとうございました。

早稲田大学遠征【サッカー部】

去る3月3日(土)・4日(日)、早稲田大学へ遠征してきました。

3日(土)は、早稲田キャンパスを見学後、早稲田実業高等学校サッカー部と練習試合しました。

会津では味わうことのできない速く、正確なサッカーに圧倒され、大敗しました。

  

  

4日(日)は、前日の疲れもいやせぬまま、朝9時から早稲田大学ア式蹴球部との練習試合でした。

大学生の圧倒的なフィジカル、技術に何もできずに大敗しました。

  

今回の遠征は、毎年サッカースクールで講師をお願いしております松永章氏のご尽力で実現しました。

早稲田実業高等学校のみなさま、早稲田大学ア式蹴球部のみなさま、本当にありがとうございました。

この貴重な経験を今後のトレーニングに活かし、一つでも多くの勝利に繋がるようにがんばります。