サッカー部

新着情報

【サッカー部】地区IH大会結果報告

1回戦 vs喜多方 1-0 ◯
準決勝 vs桐桜  2-0 ◯
決勝  vs会津  2-0 ◯
以上の結果の通り、2年ぶりに会津地区で優勝することができました。
コロナによる制限も徐々に解除されてきた中での大会でしたが、応援に駆けつけてくださった皆様、対戦相手のチームの皆様、大会運営にあたってくださった皆様、ありがとうございました。

【サッカー部】「第68回福島県高等学校体育大会福島県大会」

「第68回福島県高等学校体育大会福島県大会」が、5/28(土),29(日)に十六沼公園サッカー場にて行われました。結果は下記のとおりです。

◯1回戦

     葵 須賀川桐陽

前半   2 - 0

後半   1 - 0

 

〇2回戦

     葵  学法石川

前半   0 - 0

後半   0 - 0

延前   0 - 3

延後   0 - 0

 

                 

目標のベスト8には届きませんでしたが、初戦に勝利しベスト16まで残ることができました。

昨年度は無観客開催でしたが、今年は有観客開催となり少しずつ従来の大会の雰囲気が戻りつつあると感じました。

次の公式大会は選手権です。夏の期間を大切にしトレーニングに励みたいと思います。

大会運営にあたられたみなさま、対戦いただきましたみなさま、応援に来て下さった保護者のみなさま、誠にありがとうございました。

 

「練習試合 vs若松商業」【サッカー部】

11/7(日)、本校第二グラウンドにて若松商業高校さんと練習試合を行いました。

天候にも恵まれ、今週末に行われる地区新人大会に向けての良いトレーニングマッチとなりました。

若松商業高校の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

「第7回松永章サッカースクール」【サッカー部】

10月30日(土)・31日(日)の両日、元日本代表の松永章氏をお招きしてサッカースクールを開催しました。今回で第9回目、年二回で定期的に開催してトレーニングをしていただいています。昨年度はコロナ禍により中止せざるを得ませんでしたが、本年は何とか開催することができました。

1日目はパス&コントロールを中心としたトレーニングを行い、2日目は動きながらのパス&コントロールや攻守に分かれてのパターン練習を中心にご指導いただきました。

2日間とも選手たちは真剣に取り組み、約2週間後に控える地区新人大会に向けた貴重な時間となりました。

松永章氏、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

【トレーニングの様子】