サッカー部

2019年4月の記事一覧

「第6回 松永章サッカースクール」【サッカー部】

 4月20日(土)・21日(日)の両日、元日本代表の松永章氏を講師に招き、「第6回 松永章サッカースクール」を開催しました。

 初日は、トレーニング期を想定した基礎・基本的な技術の習得を目指したメニューを行いました。

  

  

 二日目は、シーズンを向けかえた時期に必要な戦術を理解するためのトレーニングを行い、最後はゲームで確認しました。

  

 古希を迎えられた松永氏ですが、まだまだ情熱と体力は変わらずに選手40名を指導していただきました。トレーニングの成果を出せるような試合、大会にしていきたいと思います。

 ありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 4月14日(日)、会津高校にて練習試合を行いました。天候に恵まれ、会津高校、葵高校の両行とも新入生を迎えた新しいチーム構成をスタートしたばかりでしたが、シュートシーンもあり、またディフェンスにも課題が見つかったとても内容のある試合でした。

 会津高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいましたみなさま、ありとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 4月7日(日)、会津総合運動公園サッカー場にて社会人チーム「オリンパス」と練習試合を行いました。人工芝になってから初の試合でした。試合内容は、社会人のパワーとスピード、テクニックに圧倒されましたが、シュートまで持ち込むシーン、得点シーンもあり、収穫のある試合となりました。

 いつも胸を貸していただいておりますオリンパスのみなさま、応援にかけてつけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。

  

「練習試合」【サッカー部】

 4月5日(金)、晴天の下、磐梯熱海フットボールセンターにて練習試合を行いました。対戦相手は、郡山東高等学校、喜多方高等学校の2校。オフシーズンのトレーニング成果を確かめるいいゲームとなりました。結果は以下のとおりです。

 

    葵   郡山東

 前半 2 - 1
 後半 1 - 0

 合計 3 - 1

    葵B  郡山東B

 前半 0 - 0
 後半 3 - 3

 合計 3 - 3

    葵   喜多方

 前半 1 - 1
 後半 4 - 0

 合計 5 - 1

 失点シーン、決定機を逃さないなど勝つために必要な要素が浮き彫りになりました。明日は社会人との試合を会津総合運動公園にて行います。

 郡山東高校、喜多方高校のみなさま、磐梯熱海フットボールセンターの方々、誠にありがとうございました。