テニス部

新着情報

【吹奏楽部】福島県高等学校音楽学習発表会

 いわきアリオスで開催された福島県高等学校音楽学習発表会に参加してきました。今回はコンクールの自由曲を演奏いたしました。会場には保護者の皆様も足を運んで下さり、程よい緊張感の中、音の響きを楽しむことができました。

 いよいよ7月10日の吹奏楽コンクール支部大会に向けて、課題曲・自由曲ともに仕上げに取り掛かる時期です。梅雨入りのジメジメした空気をカラッとさせるような、さわやかな演奏を目指して頑張ります!

【吹奏楽部】令和4年度全会津高等学校音楽学習発表会

今年度新たに22名の新入部員を迎え、48名での初舞台となる会津地区の発表会に参加してきました。吹奏楽コンクールの課題曲と定期演奏会で演奏するポップスの中から1曲を演奏しました。

今回は参加者および参加者の家族という限定ではありましたが、観客を入れての発表会となりました。久しぶりに温かい拍手に包まれながら演奏を終えることができ、部員一同満足した発表となりました。

7月10日の吹奏楽コンクール会津支部大会、8月17日の第21回定期演奏会に向けて、ますます演奏に磨きをかけていきます。今年度も応援よろしくお願いします。

【吹奏楽部】第49回福島県アンサンブルコンテスト

1月16日(日)に、いわきアリオスで行われた福島県アンサンブルコンテストに、会津支部大会で出場権を獲得した3チームが参加しました。

フルート三重奏 銅賞

金管八重奏   銅賞

打楽器五重奏  銅賞

家族限定ではありますが、今年度初めて観客が入っての大会でした。演奏後に起こるあたたかい拍手が会場に響き、改めて演奏を聴いていただくことのありがたさを感じた大会でした。

これで今年度のコンクール・コンテストは終了となり、これからは次年度のコンクールや定期演奏会に向けての練習に入ります。これからも応援よろしくお願いします。

【吹奏楽部】第49回福島県アンサンブルコンテスト第46回会津支部大会

12月11日(土)に、アンサンブルコンテスト会津支部大会に参加しました。

打楽器五重奏    金賞

金管八重奏     金賞

フルート三重奏   金賞

クラリネット五重奏 銀賞

金賞に選ばれた3グループが、1月16日(日)にいわきアリオスで開催される県大会に出場することになりました。県大会でも演奏を楽しんでまいります!

【吹奏楽部】今年度前期の活動まとめ

昨年度はコロナウィルス感染防止のため、コンクールは開催されず、定期演奏会も小規模な限定公開という形で行わざるを得ない状況でした。

今年度は、定期演奏会は昨年度同様限定公開になってしまいましたが、コンクールは無観客ながらも開催され、本校も参加することができました。1年生が16名(男子6名・女子10名)入部し、総勢43名で活動を行いました。

今年度前期の活動報告です。

6月 4日(金)令和3年度全会津高等学校音楽学習発表会参加

7月16日(土)第59回福島県吹奏楽コンクール第39回会津支部大会 高等学校第1部 銀賞(県大会出場)

8月 7日(土)第59回福島県吹奏楽コンクール 高等学校第1部 銀賞

8月18日(水)第20回定期演奏会開催

現在は、12月のアンサンブルコンテストに向けて練習を重ねる毎日です。これからも応援よろしくお願いします!