吹奏楽部

2022年7月の記事一覧

【ギター・マンドリン部】第21回定期演奏会中止のお知らせ

7月24日(日)に會津風雅堂にて開催を予定しておりました葵高校ギター・マンドリン部第21回定期演奏会は、新型コロナウィルス予防の観点から、開催を中止することとしました。演奏会を楽しみにして頂いていた皆様方には、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


今後とも葵高校ギター・マンドリン部をどうぞよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】第60回福島県吹奏楽コンクール第40回会津支部大会

7月10日(日)に開催されたコンクールに参加してきました。3年ぶりに、ブロックごとの入れ替え制ではありましたが、人数制限をかけず有観客での開催となりました。会場には出演者のご家族のみならず、一般の吹奏楽ファンも足を運んで下さり、久しぶりに「これぞコンクール」という雰囲気の中で演奏することができたと感じています。

結果は銀賞で、県大会への出場権を獲得することはできませんでしたが、コロナ、期末考査、模擬試験など、時間的かつ物理的な制限がありながら生徒は最後の一音まで演奏いたしました。

これからは、第21回定期演奏会へ向けて、気持ち新たに練習に取り組みます。現在のところコロナ前の形に戻して開催する予定です(感染状況によっては制限を設けることがあります)。会場からの温かい拍手が生徒の励みとなります。8月17日(水)16:30開演、入場料200円となっております。ぜひ會津風雅堂へ足をお運びください。