なぎなた部

新着情報

【なぎなた部大会結果】試合競技個人の部優勝!

 5月13日(日)に、本校で第64回福島県高等学校体育大会会津地区大会が行われました。

結果は以下の通りです。

 

 試合競技個人の部  第1位 草野琳那

 

他にも県大会へ出場する選手もいますので、次の県大会へ向けて練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします。

【なぎなた部】なよ竹碑前祭に参加

先日5月1日(火)に、なぎなた部女子11名がなよ竹碑前祭(於:善龍寺)に参加し、演武を奉納してきました。なよ竹碑前祭における演武奉納は、本校なぎなた部の伝統行事となっています。今年も多くの観衆から、拍手やねぎらいのお言葉をいただくことができました。

【なぎなた部大会結果】団体&男子個人優勝!女子個人第2位!

4月15日(日)に鶴ヶ城体育館にて、

第25回県青少年なぎなた錬成大会が行われました。

結果の詳細は以下の通りです。

<女子個人>

第2位  草野 琳那

<男子個人>

第1位  古舘 佳樹

<団体>

第1位  葵高校Aチーム 近藤 夏奈  草野 琳那  高橋 優芽

新年度初めての大会で良いスタートがきれたので、この調子でこれからも稽古に励んでいきます!

【なぎなた部大会結果】全国選抜大会で男子個人2位・団体5位入賞の快挙!

3月24日(土)~25日(日)に兵庫県伊丹市で行われた第13回全国高等学校なぎなた選抜大会において、本校生が躍動しました。結果は以下のとおりです。今後はインターハイを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

団体試合 5位(草野琳那・高橋優芽・古川初希・渡部樹・近藤夏奈)

女子個人試合 2回戦進出(白岩桜)

男子個人試合 2位(古舘佳樹)

【なぎなた部大会結果】東北大会で演技2位・団体3位!

第15回東北高等学校なぎなた選抜大会(1月7日~8日 @秋田県大曲市)において、本校なぎなた部員が大活躍しました!結果は以下のとおりです。なお、全国選抜大会(3月24日~25日 @兵庫県伊丹市)の団体出場権をかけた試合も1月6日に行われ、本校女子団体が見事出場権を獲得しました!今後とも応援よろしくお願いします。

演技競技の部   2位 古川初希・高橋優芽

試合競技団体の部 3位 草野琳那・白岩桜・須藤瞳・高橋優芽・
            古川初希・渡部樹・近藤夏奈