なぎなた部

新着情報

【なぎなた部大会結果】全国規模の大会で古舘くんが個人優勝!

第34回若潮杯争奪武道大会なぎなたの部で、古舘佳樹くんが男子個人の部を制しました。また、女子個人の部では草野琳那さんがベスト8、高橋優芽さんがベスト16入りを果たしました。この調子で1月の東北選抜大会も頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

第34回若潮杯争奪武道大会なぎなたの部(12月27日(水)@国際武道大学)
・男子個人の部 優  勝 古舘 佳樹
・女子個人の部 ベスト8 草野 琳那 ベスト16 高橋 優芽

【大会結果】なぎなた部

 11月5日に福島県高等学校新人体育大会が行われました。
結果は以下の通りです。

〈演技競技〉
 第2位 古川初希・高橋優芽チーム

〈試合競技 団体〉
 第2位 葵高等学校
 草野琳那 白岩桜 須藤瞳 高橋優芽 近藤夏奈
 
 以上は東北大会へ出場します!全国大会に出場できるように頑張ります。

〈試合競技 女子個人の部〉
 第1位 白岩桜

〈試合競技 男子個人の部〉
 第1位 古館佳樹

 以上は全国大会へ出場します!2名の優勝カップが今学校に飾られています。全国大会でも活躍できるように、気持ちを新たに目標を定めて励んでいこうと思います。

【大会結果】なぎなた部

 10月22日に、河東体育館にて、「前川光杯第25回福島県なぎなた選手権大会」が行われました。結果は以下の通りです。

 〈男子試合競技個人〉
  第1位  古館佳樹

 〈試合競技団体〉
  第2位  高橋優芽 白岩桜 草野琳那

  11月8日にも会津学鳳高校で、県大会が行われます!
次の大会に向けて練習に励んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

【大会結果】なぎなた地区新人体育大会

 10月8日に学鳳高校にて、会津地区新人体育大会が行われました。
本校から多くの生徒が活躍し、以下のような結果になりました。

<演技競技>
 第2位 古川初希・高橋優芽 チーム

<試合競技・女子個人の部>
 第2位 高橋優芽

<試合競技・男子個人の部>
 第2位 古館佳樹

 なお、11月に県大会が行われますので、また次の大会に向けて更なる飛躍を目指し、練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

なぎなた部 in 会津まつり

 先日の会津まつり「会津藩公行列」に、本校のなぎなた部が参加しました。
迫力のあるなぎなたを披露し、華やかな祭りに花を添えました。