ソフトボール部

新着情報

【ソフトボール部】新人戦県大会結果報告


10月14日(土)にいわきで開催された新人体育大会県大会に参加しました。


葵・会津学鳳合同チーム4-14福島県立福島西・橘高等学校合同チームで1回戦敗退という結果になりました。応援してくださった皆様ありがとうございました。


これからはオフシーズンに入りますが、来年の大会に向けて引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

【ソフトボール部】新人戦会津地区大会

9月2日(土)に開催された新人体育大会会津地区大会に参加しました。


葵・会津学鳳合同チーム5-12若松商業高校で2位を受賞しました。5回で同点に追いついた試合でしたが、6回で点を離され負けてしまいました。応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

来月いわきで開催される新人戦県大会に向け、また頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

【ソフトボール部】大会結果報告

6月になり、ソフトボール部は新体制のチームになりました。


葵高校は会津学鳳高校と合同チームを組み、計12名で第73回全会津総合体育大会ソフトボール競技へ参加しました。


6月24日に開催された地区大会では、葵・会津学鳳合同チーム0-10若松商業高校で地区2位を受賞し、県大会への出場を決めました。7月3日に開催された県大会では、葵・会津学鳳合同チーム0ー10安積黎明・白川旭合同チームで1回戦敗退となりましたが、新ポジションで出場したはじめての公式戦として、選手全員が全力で取り組むことができました。応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

【ソフトボール部】県インターハイ大会結果

 6月4日(土)、十六沼公園で第68回福島県高等学校体育大会ソフトボール競技が開催されました。1回戦は葵・学鳳合同チームVS福島成蹊に8-1で勝利し、2回戦は学法石川には0-21で負けてしまいましたが、1勝できてよい経験になりました。応援してくれた皆さまありがとうございました。18日には地区総体が始まります。また応援のほどよろしくお願いいたします。     

                           

【ソフトボール部】大会結果報告

 5月15日(日)門田緑地グラウンドで会津地区大会ソフトボール競技が開催されました。結果は若松商業VS葵・学鳳合同チームで6-0と負けてしまいましたが、6月4日に県北地区で開催される県大会に出場しますのでよろしくお願いします。そして応援してくださった皆様ありがとうございました。

                          

【ソフトボール部】春季選抜ソフトボール大会

4月23日(土)東風の台運動公園で第71回県高校女子春季選抜ソフトボール大会が開催され、葵・学鳳高校合同チームは1回戦いわき光洋と対戦しました。結果は8-0で負けてしまいましたが、応援してくださった皆様ありがとうございました。来月の地区IHに向けてまた頑張りますので応援よろしくお願いします。