10月27日(土)・28日(日)の両日、「第5回松永章サッカースクール」を開催しました。
27日(土)は午前中の降雨で開催が心配されましたが、天候も回復し無事行われました。今回で5回目を数えるこのスクール、新人チームになって個人、チームとしても大きな課題を持っている中での開催に選手は一つでもヒントを得ようと必死にメニューに取り組んでいました。
28日(日)は前日とは打って変わり、天候に恵まれ、前日での基礎練習を踏まえてのチーム戦術的な内容でした。フィジカル、メンタル、そして思考、さまざまな要素が必要なことがわかりまだまだトレーニング不足だと感じました。
今回もご指導いただきました松永さん、ならびにコーディネートいただきました塚原さん、ありがとうございました。新人戦へ向けて頑張ります。
10月15日(月)、本校LL教室にてリオグランデドスール連邦大学水理学研究所教授の小檜山雅人氏をお招きして「国際交流講演会」を開催いたしました。
演題は「サッカーを主体として観た日本-(ガーナ)-ブラジル」、ご自身のご経験と写真やデータを交えながらサッカーを通した国際交流についてご講演いただきました。
選手、マネージャーも興味深く聞き入っていました。
10月13日(土)、鳥見山多目的広場において「第97回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会二次大会」が行われました。
対戦相手は強豪福島東高校、開始より圧倒的にボールを支配され、何もできなかった試合でした。
葵 福島東
前半 0 - 4
後半 0 - 3
合計 0 - 7
福島東のみなさま、ありがとうございました。
また、ご声援に駆けつけくださいました応援団のみなさま、ありがとうございました。
この次は新人大会です。頑張ります。
9月25日(火)、尚志高校にて第97回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会二次大会の組合せ会議が行われました。対戦相手は福島東高校に決定しました。新人チームで臨む闘いは、10月13日(土)鳥見山多目的広場にて13時30分キックオフです。応援のほどよろしくお願いいたします。