ギターマンドリン部

新着情報

【ギターマンドリン部】リオンドールミニコンサート

12月9日(土)、リオンドール門田店様にてミニコンサートを開催しました。 

 

 

夏の定期演奏会を最後に3年生が引退したため、初めての1・2年生だけによる演奏となりました。

皆、緊張した面持ちではあったものの、日頃の練習の成果をしっかり発揮できたと思います。

また、保護者の方だけなく、買い物途中の方々も足を止め、演奏に耳を傾けてくださいました。

 

お忙しい中、演奏の機会を設けてくださったリオンドール門田店様、ご協力ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

【第22回ギターマンドリン部定期演奏会その2】

定期演奏会は、ギターマンドリン部以外の、様々な方々のご協力により開催できています。

上の写真は、放送委員が進行のアナウンスをしてくれている所です。

また演劇部員は、下の写真にあるように照明を担当してくれました。

忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました!

また、ギターマンドリン部へ差し入れをしてくださった方々も、ありがとうございました。本番終了後、部員全員で分け合いました。

【第22回ギターマンドリン部定期演奏会その1】

7月9日(日)、第22回ギターマンドリン部定期演奏会が会津風雅堂にて開催されました。

上の写真は、リハーサルの様子です。立ち位置や登場するタイミングなど、何度も念入りに確認をしました。

そして、いよいよ本番です。

真剣かつ堂々とした演奏を、聴衆の皆さんにお届けできたと思います。来年の定期演奏会も、ぜひお越しください!

【ギターマンドリン部】福島県高等学校音楽学習発表会

6月15日(木)、喜多方プラザで「福島県高等学校音楽学習発表会」に参加してきました。喜多方プラザでは、「器楽・管弦楽部門」および「吹奏楽部門」が行われ、ギターマンドリン部はその中の1番目として演奏しました。

演奏終了後は、発表会の補助員として、進行係や誘導係の業務をこなしました。

今後は7月9日(日)の定期演奏会に向け、ますます練習に励みたいと思います。皆さん、ぜひお越しください!

【ギターマンドリン部】全会津高等学校音楽学習発表会

6月1日(木)に風雅堂で行われた、「全会津高等学校音楽学習発表会」に参加してきました。皆、緊張しつつも、普段の練習の成果を十分に発揮することができました。

6月15日(木)には、喜多方プラザで「福島県高等学校音楽学習発表会」が行われます。その日に向け、さらに良い演奏ができるよう、部員一丸となって練習に励みたいと思います。