ソフトテニス部

2021年6月の記事一覧

【ソフトテニス部】第74回福島県総合体育大会ソフトテニス競技会津地区大会報告

6月17日(木)にあいづ総合運動公園テニスコートで開催された上記の大会に参加して参りました。

今回の大会は、予選リーグ1位通過ペアのみ決勝トーナメントに出場する形式でした。

男子は4組が出場し、1組がベスト8に入り県大会出場を決めました。他の3組は予選リーグで惜しくも2位で決勝トーナメントに出場できませんでした。

女子は6組出場し、3組が予選リーグを1位通過しました。そのうち1組が準優勝で他2組がベスト8で県大会出場を決めました。

期末考査後には次の目標に向け頑張って参りたいと思います。

 

【ソフトテニス部第67回福島県高等学校体育大会報告】

6月4日(金)から7日(月)にかけてあいづ総合運動公園テニスコートにて開催された上記大会に参加してきました。

今年度は感染症対策のために、4日男子個人戦、5日男子団体戦、6日女子個人戦、7日女子団体戦と男女別日程となってしまいました。

良い内容の試合もありましたが、残念ながら初戦敗退という結果となってしまいました。

しかし、男女ともに団体戦の線審を任命されしっかりとその責務を果たすことができました。

3年生はこの大会を持って引退し、進路目標実現に向けて邁進します。

1,2年生はまずは地区総体に向けて頑張って参ります。

本大会参加にあたり送迎等で御協力いただいた保護者の皆様始め、関係する皆様ありがとうございました。