野球部

新着情報

体育・スポーツ 【野球部】3年生卒業おめでとう!

2024年3月1日、野球部の4人の3年生が卒業しました。

卒業おめでとう!

前日には3年生を送る会を催し、感謝の気持ちを伝え合いました。

生徒が互いに伝え合った言葉、保護者会長からいただいたお言葉、顧問からの言葉、たくさんの言葉を胸にこれからの人生を歩んでいってください。これからの4人の活躍を応援しています!

たまには顔をだしてくださいね。お待ちしています!


カッコいい横断幕ありがとうございます!

体育・スポーツ 【野球部】2024年 初打ち

2024年1月5日、葵高校野球部が始動しました!

まずは、近所にある神明神社へ初詣に行き、日頃の御礼と今年の躍進を祈願しました。

 

やはり暖冬なのか、雪もなく晴天だったので、練習初日は「初打ち」!

打撃練習を中心に行いました。

まだまだ続く冬ですが、寒さや雪に負けずに頑張っていきましょう!

 

本年も葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】3年生引退試合

保護者会主催で、3年生の引退試合とセレモニーを開催していただきました!

 

3年生は久しぶりの野球ということでしたが、ピッチャー石原は四者連続奪三振、平野は試合開始直後にホームランを打つなど、キレのある素晴らしいプレーを見せてくれました。

ポジションを入れ替えて、普段できないポジションにチャレンジしたりと、久々の野球を楽しんでいました。

3年生にとって、また一つ、素敵な思い出になったと思います。

高校生活も残り4か月。

進路実現に向けて一層力を入れるとともに、残りの学校生活を有意義に過ごしていきましょう。

 

保護者会の皆様、ご来賓の皆様、この度は誠にありがとうございました。

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】秋季全会津選手権 結果報告

令和5年10月10日、BMI鶴沼球場で行われた第46回秋季全会津高等学校野球選手権大会に参加しました。

 

 

トーナメント2回戦 VS会津学鳳高校 1-11 敗退

 

【選手コメント】

今季最後の大会でしたが、一勝できずに終わってしまいました。

今季の公式戦ではチームの課題が多く出たので、「負けたこと」をプラスに考え、来季の公式戦に向けて準備をしていきます!

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。