生徒会

輝け葵高生!部活動紹綬【ソフトテニス部】

みなさん、こんにちは!葵高校生徒会です。今回はソフトテニス部を紹介します!

Q. ソフトテニス部の目標は何ですか?

  A. 結果目標としては個人戦、団体戦共に県大会出場を目指して活動しています。今まで数々の結果を残してきた先輩方に少しでも追いつけるよう努力しています。

Q. ソフトテニス部の強みは何ですか?

  A. 外部コーチのご指導です。男女やポジションによってご指導してくださる内容が異なるため、個人個人にあった練習ができます。アドバイスも的確で、より強くなれるように様々なことを考えてくださいます。

Q. 高校からソフトテニス部に入った人は何人ですか?

 A. 部員全員が中学校から続けています。部員の中には、ジュニアの頃からクラブチームに所属している部員もいて、県大会出場経験者も数多くいます。

Q. ソフトテニス部のアピールポイントは何ですか?

 A. 一人一人の個性が尊重されていて、明るく笑顔の絶えない部活です。しかし大会前になると部活動全体が一気に変わり、全員で勝ちたいという気持ちが雰囲気に現れています。また、一球一球を大切にする部員や、自主練を行う部員もいるように努力を惜しまないところもこの部活のアピールポイントです。    

Q. 顧問の先生はどんな先生ですか?

   A. 時には厳しく、時にはあたたかく接してくださる先生です。私たち部員の意見もたくさん取り入れて部活動のことを考えてくださる先生でもあります。

     もう一人の先生は、とても明るくて笑顔が素敵な先生です。場を和ませてくださり、私たちのお母さんのような存在です。直接的なご指導はありませんが、様々な面でサポートしてくださる先生です。


  ソフトテニス部は常に明るく楽しそうな雰囲気で活動していました。みなさんも葵高校のソフトテニス部に入って

  先輩方と楽しく活動してみませんか?

                                      取材者:大竹咲綺