弓道部

2019年6月の記事一覧

【弓道部】全会津総体結果報告

第69回全会津総合体育大会弓道競技

IH県大会から平日3日間を挟んでの地区大会となりました。

多くの3年生にとっては引退試合となる大会であるとともに、2年生にとっては新チームのスタートとなる大会です。

3年生は1本ずつ丁寧に、3年間の総決算となるように真剣に弓を引いてくれました。一生懸命に取り組む姿は、後輩にとっての最高のメッセージになったと感じています。

2年生は新チームとしてまだまだ課題はたくさんありますが、他校の3年生も参加する中で上位入賞者も出て、良いスタートを切ることができたと思います。

以下、結果詳細となります。

 

男女合計4つの団体で県大会出場権獲得(男女各4位以内、かつ男女各2チームまで)

男子個人で優勝

女子個人で県大会出場権獲得(4位以内)を2名

 

男子団体 第2位 葵B(二瓶 孝太 佐藤 慎太郎 古川 航成) 第4位 葵A(荒井 恒佑 渡部 龍人 譲矢 拓斗)

女子団体 第3位 葵B(唐司 明友梨 千葉 穂香 二瓶 美月) 第4位 葵D(大竹 樹香 児島 碧 石崎 彩夏)

男子個人 優勝 古川 航成 

女子個人 第2位 児島 碧    第4位 二瓶 美月

 

【弓道部】IH県大会結果報告

第65回福島県高等学校体育大会弓道競技

男子団体 第4位 (二瓶 孝太、佐藤 慎太郎、渡部 龍人、星 賢太朗、古川 航成、渡部 史哉、遠藤 悠平)

男子団体はベスト4に入り決勝リーグに進むも、敗退してしまいました。

非常に悔しい結果となりましたが、男女とも真剣に取り組み非常に良い状態で大会に臨むことができました。

課題点を洗い出し、1年後、さらに良い結果となるように努力を重ねていきたいと思います。