サッカー部

2019年8月の記事一覧

「第98回全国高等学校サッカー選手権福島県大会1次大会」結果【サッカー部】

 8月21日(水)、昨日と同じく磐梯熱海フットボールセンターにて「第98回全国高等学校サッカー選手権福島県大会1次大会」の2回戦が行われました。対戦相手は二本松工業高校、F2リーグで戦っているチームで堅守速攻型。前半よりお互い決定機を逃し、一進一退の攻防。後半も決定打が出ずに延長へ、疲労も重なりなかなかゴールを割れない両者、そのままPK戦に突入しました。PK戦は、1本目を葵高校が外し、二本松工業高校が5本すべてを決めました。両者とも全力を出し切った素晴らしいゲームでした。

    葵  二本松工業

 前半 0 - 0
 後半 0 - 0

     延長

 前半 0 - 0
 後半 0 - 0

     PK

    4 - 5

  

  

 対戦いただきました二本松工業高校のみなさま、本当にありがとうございました。2次大会も頑張ってください。また、事務局のみなさま、応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「第98回全国高等学校サッカー選手権大会福島大会1次大会」結果【サッカー部】

 8月20日(火)、磐梯熱海フットボールセンターにて「第98回全国高等学校サッカー選手権大会福島大会1次大会」が開催されました。あいにくの激しい雨の中の戦いとなりましたが、終始攻撃を止めなかった葵高校が新地高校に勝利しました。

     葵  新地

 前半 2 - 0
 後半 5 - 0

 合計 7 - 0

  

  

 大会事務局のみなさま、対戦いただきました新地高校のみなさま、応援に駆けつけていただきましたみなさま、本当にありがとうございました。明日は、二本松工業高校と2次大会進出をかけた戦いとなります。ご声援よろしくお願いいたします。

「第11回アルビレッジフェスティバル」結果【サッカー部】

 8月12日(月)から14日(水)まで、新潟県にあります新潟聖龍スポーツセンター「アルビレッジ」で行われました「第11回アルビレッジフェスティバル」に参加してきました。台風の近づく中、高温・高湿度の厳しい環境でしたが他県のチームとも対戦でき、選手権前のいいトレーニングになりました。

  

 [8月12日(月)]

    葵  鶴岡南A

 前半 0 - 5
 後半 0 - 0

 合計 0 - 5

    葵  瀬戸B

 前半 1 - 0
 後半 0 - 0

 合計 1 - 0

 

 [8月13日(火)]

    葵  相模原みどり

 前半 1 - 0
 後半 0 - 1

 合計 1 - 1

    葵  ふたば未来B

 前半 2 - 1
 後半 2 - 0

 合計 4 - 1

 

 [8月14日(水)]

    葵  瀬戸A

 前半 1 - 2
 後半 1 - 2

 合計 2 - 4

    葵  仙台第三B

 前半 1 - 0
 後半 3 - 0

 合計 4 - 0

 

 主催していただきました毎日コムネットのみなさま、対戦いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「テーピング講習会」【サッカー部】

 8月10日(土)、喜多方市にある菊地接骨院の院長である菊地真人様を講師に招きまして「テーピング講習会」を松操会館にて行いました。サッカー選手に特有なスポーツ傷害に対する予防的かつ処方的なテーピングの方法を学ぶことができました。

  

  

 なお、この講習会は、公益財団法人福島県体育協会の「スポーツ医事・トレーニング相談事業」を活用しております。