サッカー部

2019年7月の記事一覧

F3リーグ第4節順延分結果【サッカー部】

 7月30日(火)、会津総合運動公園にて「F3リーグ第4節順延分」リーグ戦最終節を行いました。対するは若松商業高校、無敗でリーグ戦を終えるために負けられない試合を戦ってきました。序盤より両校とも出方を伺う形で試合を運び、一瞬の隙をつくような攻撃を狙っていました。前半はスコアレスドロー、後半勝負となりました。葵高校は、コーナーキックからゴールを狙うも相手キーパーがはじき、混戦になったところでボールがゴールに吸い込まれ先制点をあげました。その後も両者何度かチャンスがありましたが、結局この1点が決勝点となり、葵高校が勝利しました。

    葵  若松商業

 前半 0 - 0
 後半 1 - 0

 合計 1 - 0

  

 今年度のF3リーグは8勝0敗1分の無敗にて第1位となりました。

 対戦いただきました若松商業高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。12月に行われます上位リーグへの参入戦に向けてトレーニングに励みます。

「第9回白河サマーカップ」結果【サッカー部】

 7月26日(金)から28日(日)まで、白河市陸上競技場などで行われました「第9回白河サマーカップ」に参加してきました。結果は以下のとおりです。

[予選リーグ]

    葵  清陵情報

 前半 0 - 2
 後半 0 - 0

 合計 0 - 2

    葵  白河旭

 前半 0 - 0
 後半 1 - 0

 合計 1 - 0

    葵  黒磯

 前半 0 - 1
 後半 2 - 0

 合計 2 - 1

    葵  白河実業

 前半 2 - 0
 後半 2 - 0

 合計 4 - 0

 予選リーグは3勝1敗の2位で通過しました。

[決勝トーナメント]

準決勝

    葵  須賀川

 前半 0 - 2
 後半 1 - 0

 合計 1 - 2

3位決定戦

     葵  清陵情報

 前半 1 - 0
 後半 1 - 1

 合計 2 - 1

 台風の通過、高温・高湿度の中でしたが、チーム一丸となり3位となりました。

  

 大会を準備してくださいました事務局ならびに各校のみなさま、対戦いただきました各校のみなさま、誠にありがとうございました。

F3リーグ第9節結果【サッカー部】

 7月20日(土)、あいにくの雨天の中、F3リーグ第9節を会津学鳳高校で行いました。リーグ戦も終盤、負けられない試合を会津北嶺高校と戦いました。序盤より攻めるもなかなかゴールを奪えない葵、前半20分過ぎにやっと先制点。その後は試合を支配し、勝利しました。

    葵  会津北嶺

 前半 2 - 0
 後半 4 - 0

 合計 6 - 0

 リーグ戦も残るは若松商業高校戦のみ、無敗での突破を目指します。

 会場を準備してくださった会津学鳳高校のみなさま、応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「栄養セミナー」【サッカー部】

 7月18日(木)、球技大会終了後、株式会社明治様のご協力により、「栄養セミナー」を開催いたしました。体づくり、スタミナアップを中心に、食事内容の見直しや食事のタイミング、補助食品としてプロテインの効果などを学び、これからのトレーニング期間に必要な知識を得ることができました。

  

F3リーグ第5節順延分結果【サッカー部】

 7月15日(月)、喜多方桐桜高校にてF3リーグ第5節順延分が行われました。対戦相手は喜多方桐桜高校、リーグ戦の山場、負けられない試合を迎えました。

 あいにくのグランドコンディションでしたが、序盤よりチャンスをつくる葵、先制点をもぎ取りました。その後は2点差から1点を返されるなど点の取り合いとなりましたが、結果は勝利。3失点はチームの課題となりましたが、リーグ戦の醍醐味を味わい、チーム力も上がっている感じがしました。

   葵  喜多方桐桜

 前半 3 - 1
 後半 5 - 2

 合計 8 - 3

 喜多方桐桜高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。次節は7月20日(土)、会津学鳳高校にて会津北嶺高校と戦います。ご声援お願いいたします。

F3リーグ第8節結果【サッカー部】

 7月13日(土)、葵高校第2グランドにてF3リーグ第8節が行われました。対戦相手は、インターハイで完敗している喜多方高校、試合開始から攻め込んであっという間に先制点をあげた葵、勢いそのままに完勝しました。

    葵  喜多方

 前半 5 - 0
 後半 1 - 0

 合計 6 - 0

 インターハイの雪辱を果たし、チームとしてはまた一歩前進した感じがしました。

 喜多方高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいました方々、本当にありがとうございました。

対戦相手決定【サッカー部】

 第98回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会一次大会の組合せ抽選会が、7月2日(火)に郡山中央公民館にて行われました。1回戦の対戦相手は新地高校、8月20日(火)に磐梯熱海フットボールセンターで戦います。キックオフは12時30分予定です。この夏はトレーニングに一層励み、成果を出せるように頑張ります。

 応援よろしくお願いいたします。

F3リーグ暫定順位【サッカー部】

F3リーグ第7節終了(5節分終了)時点での順位です。

順位 チーム名      勝敗

1   葵       4勝0敗1分

2  喜多方桐桜    4勝1敗0分

3  会津学鳳     3勝0敗2分

4  若松商業     3勝1敗1分

4  会津工業2nd  3勝1敗1分

6  喜多方      2勝2敗1分

7  喜多方東     2勝3敗0分

8  会津       1勝4敗0分

9  ザベリオ     0勝5敗0分

10  会津北嶺     0勝5敗0分

F3リーグ第7節結果【サッカー部】

 6月29日(土)、会津高校にてF3リーグ第7節を戦ってきました。対戦するは会津高校、梅雨の合間の試合でグランドも一部水たまりができていた悪条件でしたが、何とか勝利することができました。定期考査中にも関わらず、強い気持ちで得点することができたことはチームにとって大きな一歩となりました。

     葵  会津

 前半 1 - 0
 後半 2 - 0

 合計 3 - 0

 今節は会場を会津高校に変更いただきまして準備など定期考査まで大変だったことだと思います。誠にありがとうございました。また、会場まで応援に駆けつけていただきましていつもありがとうございます。

 次節は、7月13日(土)、葵高校を会場にする予定です。よろしくお願いいたします。