サッカー部

2018年11月の記事一覧

「平成30年度福島県高等学校新人体育大会」結果【サッカー部】

 11月24日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて「平成30年度福島県高等学校体育大会」2回戦に臨んできました。対戦相手は白河高校、これまで一歩及ばずと惜敗を続けてくているチーム。立ち上がりからなかなかシュートまで持ち込めない展開、前半をスコアレスドローで終えて迎えた後半、運動量が落ちてきた葵が押し込まれ失点。結局、0-1で敗戦しました。まだまだ、ベスト8の壁を越えられない葵。オフシーズンのトレーニングで心身ともに鍛えなおします。ご声援ありがとうございました。

 【2回戦】

    葵  白河

 前半 0 - 0
 後半 0 - 1

 合計 0 - 1

「平成30年度福島県高等学校新人体育大会」組合せ【サッカー部】

 11月16日(金)平工業高校にて「平成30年度福島県高等学校新人体育大会」の組み合わせが行われました。本校は2回戦より参戦、相馬東高校対白河高校の勝者と戦うことになりました。試合の日時は、11月24日(土)12時15分キックオフ予定で、場所はいわきグリーンフィールド多目的広場です。応援よろしくお願いいたします。

「平成30年度福島県高等学校新人体育大会会津地区大会」結果【サッカー部】

 11月8日(金)から11日(日)まで会津総合運動公園多目的広場および会津学鳳高校にて、平成30年度福島県高等学校新人体育大会会津地区大会が開催されました。

 本校は2回戦より参戦、対するは喜多方高校でした。初戦の緊張感の中でしたが、何とか試合を制することができました。

【2回戦】

    葵  喜多方

 前半 0 - 0
 後半 2 - 1

 合計 2 - 1

 続く準決勝は今大会守備の強さを見せるザベリオ高校、やはり相手の堅守で点を取ることができずに延長に入りました。しかし、先取点を奪うと立て続けにゴールを決め勝利を収めることができました。

【準決勝】

    葵  ザベリオ

 前半 0 - 0
 後半 0 - 0

延長

 前半 2 - 0
 後半 1 - 0

 合計 3 - 0

 

 いよいよ決勝戦、対するは会津高校。新チームになって躍動感が増し、前大会でも押され気味に試合を運ばれました。しかし、試合開始5分、先制点を取った本校、先手を取ったことで気持ちも落ち着き、追いつかれはしたものの見事を勝利を手にし、優勝することができました。

【決勝】

    葵  会津

 前半 2 - 1
 後半 0 - 0

 合計 2 - 1

 新チームになって4か月、多くの方々に支えられた結果と感じております。また、今月23日(金)より県大会が始まります。一つでも多くの勝利を目指してトレーニングに励みます。

   

   

 会場校、対戦していただきましたみなさま、さらには応援に駆けつけていただきました方々に感謝申し上げます。今後ともご声援をお願いいたします。

 

「トレーニングマッチ」【サッカー部】

 11月4日(日)、坂下町で活動している社会人の方々をお招きしましてトレーニングマッチを行いました。

肌寒い中の1試合目でしたが、序盤より自分たちのペースを作ることができました。また、天候も回復してからは1年生主体のチームで対戦しました。まだまだ技術的にも身体的にも劣る中でしたが、夏の合宿以降成長したプレーを行うことができました。

 新人大会前の貴重なトレーニングマッチでした。社会人の方々、ありがとうございました。初戦を大事に勝ち上がります。