サッカー部

2018年4月の記事一覧

トレーニングマッチ【サッカー部】

4月21日(土)、会津学鳳高校に於きましてトレーニングマッチを行いました。

季節外れの高い気温の中でしたが、決定打に欠けた葵は0-1で負けました。

決定力のなさが課題でしたが、この試合でも露呈しました。

29日(日)よりFリーグも始まりますので、課題克服に向けてトレーニングを積みます。

会津学鳳高校のみなさま、応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

トレーニングマッチ【サッカー部】

4月15日(日)、会津高校にてトレーニングマッチを行いました。

あいにくのグランドコンディションでしたが、天気は回復傾向でセットプレーからの得点など収穫のあるものになりました。

一方で、失点シーンでは個々の技術力の低さが見られ、課題も多いと感じました。

対 会津高校 30分×4本

対 喜多方東高校 30分×2本

対戦いただきました両校のみなさま、応援に駆けつけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。

トレーニングマッチ【サッカー部】

4月14日(土)、若松商業高校グランドにてトレーニングマッチを行いました。

35分×4本を行いました。

決定機を失うなど詰めの甘さが課題となりました。

会津地区のレベルアップに向けて、お互いにいい刺激となりました。

若松商業高校のみなさん、ありがとうございました。

 

トレーニングマッチ【サッカー部】

 4月4日(水)、会津総合運動公園サッカー場にて会津高校とトレーニングマッチを行いました。快晴の中、運動量をあげること、攻撃と守備の切り替えなどを確認しました。まだまだ体力的にも技術的にも不足していることを実感しました。会津高校のみなさま、お互いにトレーニングを重ねて一つでも高みを求めてがんばりましょう!ありがとうございました。

トレーニングマッチ【サッカー部】

4月1日(日)、会津オリンパスをお迎えしましてトレーニングマッチを行いました。

40分×3本と体力的にも追い込んだものとなりました。社会人との体格、スピードの差は大きかったです。

いよいよ平成30年度も始まる初日に貴重な試合となりました。

会津オリンパスのみなさま、誠にありがとうございました。