News & Topics

News & Topics

第2学年 修学旅行最終日

修学旅行最終日です。

ホテルユニバーサルポートを出発し、大阪城を見学した後に大阪駅から会津へ帰ります。

最終日は前日までとは異なり、ホテルを出たときは時折小雨が降っていましたが、大阪城に着くと晴れ間が見え、歩くと暑い中での見学となりました。

 

 

*3日目の夜の写真を載せておきます。

 

第2学年 修学旅行3日目②

各コースとも目的地に無事到着しました。

本日も天気に恵まれ、暑い中ではありますが、生徒たちは各コース笑顔で見学してます。

 

  

  

  

第2学年 修学旅行3日目

修学旅行3日目は、USJコース、宇治・奈良コース、神戸コース、大阪コースの4つのコースに分かれて研修を行います。

また、研修後の宿舎は京都から大阪に移ります。

 

*昨日までに生徒が撮影した綺麗な風景を載せておきます。

  

第2学年 修学旅行2日目

修学旅行2日目は、京都市内自主研修が行われました。

昨日同様晴天に恵まれ、歩くと少し汗ばむ暑さの中の研修となりました。

 

事前に各班で、二条城、京都御所、龍安寺、伏見稲荷大社、嵐山、北野天満宮などからいくつかの見学場所を選び、移動方法を考え、一日かけて京都市内を巡りました。

世界遺産や京都の歴史や文化に触れ感動した生徒や、着付け体験をし笑顔で市内を歩く生徒が印象的でした。

  

  

明日3日目は、コース別研修となります。

事前の希望により、USJ、宇治・奈良、神戸、大阪の4コースに別れての研修となります。

第2学年 修学旅行1日目

本日から第2学年の修学旅行が始まりました。

1日目は、238名全員が遅れることなく会津を出発し、無事京都に到着しました。

京都では、金閣寺と清水寺を訪れました。

天気にも恵まれ、生徒たちは笑顔で見学をしていました。

 

清水寺では、改修工事の中の見学となりましたが、普段見ることのできない貴重な体験をすることができました。

 

明日2日目は、京都市内班別自主研修です。