サッカー部

新着情報

「練習試合」【サッカー部】

 6月20日(土)、会津総合運動公園にて会津北嶺高等学校と練習試合を行いました。コロナ禍の影響によりインターハイが無くなり、3年生のほとんどがこの試合をもって引退することになりました。1試合目は3年生が全員出場、得点も決めることができ、また完封にて勝利しました。一緒にピッチに立った下級生はもちろん、ベンチからも控え選手およびマネージャーから大きな声援が届いていました。そして、応援に駆け付けつけていただきました保護者の皆様からも最後の雄姿に惜しみない声援が送られていました。高校サッカーに悔いはないとは言えないかもしれないですが、新たな道の切符を掴むために心を切り替えて頑張ってください。3年生の皆さん、本当にありがとう!そして、会津北嶺高校に皆様、応援に駆けつけてくださいました皆様、誠にありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 2月1日(土)、2日(日)の両日、磐梯熱海フットボールセンターにて練習試合を行いました。2月1日(土)は前日の降雪により試合が危ぶまれましたが、日が差し始めるとすぐに雪も消え、無事に行うことができました。相手は本宮高校、今年初めての試合、そして新たな布陣で臨みました。

  

 2月2日(日)は若松商業高校と試合を行いました。連日で疲れもありましたが、自分たちの課題を把握して臨んだ試合、それぞれに解決に向けて取り組んでいました。

 本宮高校ならびに若松商業高校のみささま、磐梯熱海フットボールセンターのみなさま、お世話になりました。

「Fリーグ参入戦」結果【サッカー部】

 12月21日(土)、相馬光陽サッカー場にて「F2リーグ」への昇格をかけて参入戦に挑んできました。戦うは聖光学院セカンド、新人大会県大会では雨の中でのゲームに負け、悔しさを胸に迎えた試合でした。試合開始は落ち着いた入りでしたが、序盤で失点、最近のチームの課題である早い時間の失点に焦りが生じました。その後も決定機を逃した葵、さらに1点を追加され、前半は0-2で追う側となってしまいました。後半も手数は出すもゴールマウスに行かず、追いつけずに追加点を入れられました。終盤にも何度かチャンスはありましたが、ゴールは遠く、0-3で負けてしまいました。今年最後の公式戦、会津の代表を背負っての戦いでしたが敗れ、また来年に向けての長いトレーニング期間に入ります。

  

◯1回戦

    葵  聖光学院セカンド

 前半 0 - 2
 後半 0 - 1

 合計 0 - 3

 聖光学院のみなさま、本部役員のみなさま、さらには応援に駆けつけてくださいました方々、誠にありがとうございました。

 

「福島県高等学校新人体育大会」結果【サッカー部】

 11月23日(金)、24日(日)、新舞子フットボール場にて「福島県高等学校新人体育大会」に参加してきました。結果は以下のとおりです。

◯1回戦

    葵  白河旭

 前半 2 - 0
 後半 0 - 0

 合計 2 - 0

◯2回戦

    葵  聖光学院

 前半 0 - 1
 後半 0 - 2

 合計 0 - 3

 両日とも雨の中での試合に身体能力の差を感じた大会でした。次はFリーグの参入戦、初戦に挑む相手は聖光学院2nd、今回の反省をトレーニングに活かして頑張ります。

 対戦いただきました両校のみなさま、大会を運営いただきましたいわき地区の方々、本当にありがとうございました。

「対戦相手決まる!!」【サッカー部】

 去る11月15日(金)に「福島県高等学校新人体育大会」の組合せ抽選会が行われ、1回戦の対戦相手が決まりました。相手は白河旭高校、激戦の県南地区を抜けた相手に不足はありません。勝利を目指して最後のトレーニングに励みます。応援のほどよろしくお願いいたします。