サッカー部

新着情報

「第9回白河サマーカップ」結果【サッカー部】

 7月26日(金)から28日(日)まで、白河市陸上競技場などで行われました「第9回白河サマーカップ」に参加してきました。結果は以下のとおりです。

[予選リーグ]

    葵  清陵情報

 前半 0 - 2
 後半 0 - 0

 合計 0 - 2

    葵  白河旭

 前半 0 - 0
 後半 1 - 0

 合計 1 - 0

    葵  黒磯

 前半 0 - 1
 後半 2 - 0

 合計 2 - 1

    葵  白河実業

 前半 2 - 0
 後半 2 - 0

 合計 4 - 0

 予選リーグは3勝1敗の2位で通過しました。

[決勝トーナメント]

準決勝

    葵  須賀川

 前半 0 - 2
 後半 1 - 0

 合計 1 - 2

3位決定戦

     葵  清陵情報

 前半 1 - 0
 後半 1 - 1

 合計 2 - 1

 台風の通過、高温・高湿度の中でしたが、チーム一丸となり3位となりました。

  

 大会を準備してくださいました事務局ならびに各校のみなさま、対戦いただきました各校のみなさま、誠にありがとうございました。

F3リーグ第9節結果【サッカー部】

 7月20日(土)、あいにくの雨天の中、F3リーグ第9節を会津学鳳高校で行いました。リーグ戦も終盤、負けられない試合を会津北嶺高校と戦いました。序盤より攻めるもなかなかゴールを奪えない葵、前半20分過ぎにやっと先制点。その後は試合を支配し、勝利しました。

    葵  会津北嶺

 前半 2 - 0
 後半 4 - 0

 合計 6 - 0

 リーグ戦も残るは若松商業高校戦のみ、無敗での突破を目指します。

 会場を準備してくださった会津学鳳高校のみなさま、応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「栄養セミナー」【サッカー部】

 7月18日(木)、球技大会終了後、株式会社明治様のご協力により、「栄養セミナー」を開催いたしました。体づくり、スタミナアップを中心に、食事内容の見直しや食事のタイミング、補助食品としてプロテインの効果などを学び、これからのトレーニング期間に必要な知識を得ることができました。

  

F3リーグ第5節順延分結果【サッカー部】

 7月15日(月)、喜多方桐桜高校にてF3リーグ第5節順延分が行われました。対戦相手は喜多方桐桜高校、リーグ戦の山場、負けられない試合を迎えました。

 あいにくのグランドコンディションでしたが、序盤よりチャンスをつくる葵、先制点をもぎ取りました。その後は2点差から1点を返されるなど点の取り合いとなりましたが、結果は勝利。3失点はチームの課題となりましたが、リーグ戦の醍醐味を味わい、チーム力も上がっている感じがしました。

   葵  喜多方桐桜

 前半 3 - 1
 後半 5 - 2

 合計 8 - 3

 喜多方桐桜高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいましたみなさま、ありがとうございました。次節は7月20日(土)、会津学鳳高校にて会津北嶺高校と戦います。ご声援お願いいたします。

F3リーグ第8節結果【サッカー部】

 7月13日(土)、葵高校第2グランドにてF3リーグ第8節が行われました。対戦相手は、インターハイで完敗している喜多方高校、試合開始から攻め込んであっという間に先制点をあげた葵、勢いそのままに完勝しました。

    葵  喜多方

 前半 5 - 0
 後半 1 - 0

 合計 6 - 0

 インターハイの雪辱を果たし、チームとしてはまた一歩前進した感じがしました。

 喜多方高校のみなさま、応援に駆けつけてくださいました方々、本当にありがとうございました。