News & Topics

News & Topics

修学旅行2日目

修学旅行2日目

2日目はコース別研修で、USJ、大阪、京都奈良コースに分かれました。

USJはアトラクションやパレード、パーク内の雰囲気を皆が楽しんでいました。

大阪コースは吉本新喜劇、大阪城を見学し貴重な体験ができました。

京都奈良コースは薬師寺、唐招提寺、清水寺を訪れました。

宿泊先が京都になり、京の雰囲気を味わうことができました。

修学旅行1日目〜2日目朝

おはようございます。

昨日の報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

修学旅行1日目は、奈良公園を散策し、沢山の鹿たちとふれあいながら、東大寺・春日大社・興福寺に行きました。
天候にも恵まれ、歩いていると少し汗ばむくらいの気温でした。

本日はコース別研修です。

各コース楽しんできてください。

郡山〜東京

東京駅に到着し、乗り換えもスムーズに進んで東京駅を出発しました。

新大阪駅まで約3時間の移動となります。

早めのランチを新幹線内でとり、奈良に向けて準備万端です。

修学旅行結団式・荷物搬送

二学年団は明後日の22日から関西方面へ修学旅行へ行って参ります。

それに伴い、本日の朝に荷物を積み、先程結団式を実施しました。

団長のお話から始まり、学年主任、修学旅行係からの話を真剣に聞いていました。

出発は明後日なので、明日はゆっくり過ごして当日に備えてください。

【「葵の学び」推進委員会】ミナト×ミナト summer & winter camp 2023

探究活動でもお世話になっている、株式会社東海理化さんからのお誘いで、横浜市の高校生との合同プロジェクトに参加します。

昨日、東海理化担当の下地さん、サポートで入ってくれる会津大学の佐藤さんが来校され、参加生徒6名との顔合わせ+事前説明会を行いました。

会津の湊町で作っている電力の一部が横浜市に供給されているご縁で、今回のプロジェクトは企画されました。

来週からオンラインで繋ぎ、横浜と会津の高校生たちの交流が始まります。