サッカー部

新着情報

スポーツ栄養講座【サッカー部】

6月16日(土)、株式会社明治の管理栄養士 斉藤圭子様をお招きして、「スポーツ栄養講座」を開催しました。

参加者は葵高校サッカー部1年生と喜多方高校サッカー部員および保護者の約30名でした。

  

サッカー選手としてどのように食事を摂ればよいのか、試合に向けての食事の調整、間食(捕食)の摂り方などを学びました。

トレーニングだけでは体をつくることはできないことを学び、今後の部活動の取組の参考となりました。

F3リーグ第6節結果【サッカー部】

6月16日(土)、会津総合運動公園サッカー場にてF3リーグ第6節を戦いました。

対戦相手は、会津北嶺高校。

前半5分、CKから葵が先制、幸先いい展開でした。

しかし、試合が落ち着くと一転、CK混戦から失点。

さらに追加点をあげられ、前半1-2となりました。

後半には、またもやCKから葵が一転を返し、同点に。

そのまま試合終了となりました。

 

    葵  会津北嶺

 前半 1 - 2
 後半 1 - 0

 合計 2 - 2

 

3年生も1名だけが参加、新チームでの戦いとなりましたがまだまだ課題は多いです。

次節は、6月23日(土)会津高校にて、応援お願いいたします。

F3リーグ第5節結果【サッカー部】

6月9日(土)、喜多方桐桜高校にてF3リーグ第5節を戦いました。

対戦相手は、喜多方桐桜高校。

前半からボールの収まらない状態が続き、ファールも多く、落ち着かない前半。

CKから葵が先制、前半は1-0でした。

後半には、負傷者も出始め、DFの隙をついて喜多方桐桜が得点。

さらに追加点をあげた喜多方桐桜高校が1-2で逃げ切りました。

 

    葵  喜多方桜桐

 前半 1 - 0
 後半 0 - 2

 合計 1 - 2

 

3年生も6名残り、勝利をかけた試合でしたが結果は惜敗でした。

次節からは新チームとなります。

さらなる応援をお願いいたします。

第64回福島県高等学校総合体育大会1回戦結果【サッカー部】

5月26日(土)、十六沼公園第2サッカー場にて第64回福島県高等学校総合体育大会の1回戦、対白河高校戦が11:00にキックオフされました。

  

序盤より体格、スピードが上の白河高校、前半8分にロングスローからヘディングでスライドされ、早くも先制点を取られてしまいました。

その後、失点が重なり、前半は0-3でリードされました。

しかし、今年のチームはあきらめない強い気持ちがありました。

後半も変わらず圧倒されましたが、FKやCKなどを得るようになり、やっと1点を返すことができました。

その後はチャンスもいくつか到来、さらに1点を返しましたが万事休す。

2-3で敗れてしまいました。

まだまだ技術的にも肉体的に足りないことが多かったですが、負けない気持ちで自分たちは変われることに気づいた試合でした。

 

    葵   白河

 前半 0 - 3
 後半 2 - 0

 合計 2 - 3

 

白河高校のみなさま、はるばる福島まで応援に駆けつけてくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

6月2日(土)より地区リーグも再開します。

今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

 

第64回福島県高等学校総合体育大会【サッカー部】

5月16日(水)、第64回福島県高等学校総合体育大会サッカー競技の組み合わせ抽選会が行われました。

1回戦の対戦相手は白河高校に決まりました。

5月26日(土)11時より、十六沼公園サッカー場にてキックオフです。

応援をよろしくお願いいたします。