サッカー部

新着情報

「練習試合」【サッカー部】

 5月6日(月)、磐梯熱海フットボールセンターにて会津サントスと練習試合を行いました。1・2年生で臨んだ試合でしたが、まだまだできないことが多く、得点シーンより失点シーンが目立ってしまいました。

 これからは個々の技術を高めるのはもちろんですが、新人チームに向けて集団で強くなる意識が必要と感じました。

 会津サントスのみなさま、ありがとうございました。

F3リーグ第3節結果【サッカー部】

 5月4日(土)、会津総合運動公園サッカー場にてリーグ戦第3節が行われました。人工芝での初のリーグ戦、真新しい芝に苦戦する場面もありましたが、インターハイに向けての新しいフォーメンションを試すなど実りのある試合となりました。結果は以下のとおりです。

    葵  ザベリオ

 前半 1 - 0
 後半 3 - 0

 合計 4 - 0

 いよいよインターハイ地区予選が始まります。県大会に出場できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

「練習試合」【サッカー部】

 5月3日(金)、会津四十雀、坂下で活動しているシニアの方々をお招きして練習試合を行いました。1・2年生で臨んだ試合でしたが、大人の体格に負けてしまう場面があり、まだまだ体が出来上がっていないことを実感しました。

 シニアの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

F3リーグ第2節結果【サッカー部】

 5月1日(水)、令和元年を迎えました日にリーグ戦第2節を戦ってきました。対戦相手は、会津学鳳高等学校、序盤より失点を許してしまい、試合後者の状態でしたが何とか引き分けに持ち込むことができました。風の影響もありましたが、浮き球の処理やディフェンスの連携など課題の露出した試合となりました。

    葵  会津学鳳

 前半 1 - 2
 後半 2 - 1

 合計 3 - 3

 応援にかけてつけてくださいました方々、会津学鳳のみなさま、ありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 4月30日(火)、あさか開成高校ならびに大沼高校・坂下高校の合同チームをお招きしまして練習試合を行いました。あいにくの天候でしたが、あさか開成高校の女子チームも参加し、有意義な練習試合となりました。

 遠路会津までお越しいただきましたあさか開成のみなさま、大沼高校・坂下高校の合同チームのみなさま、ありがとうございました。