サッカー部

新着情報

「選手権二次大会対戦相手決まる!」【サッカー部】

 9月30日(水)、郡山市中央公民館にて「第99回全国高校サッカー選手権大会二次大会」の組み合わせ抽選会が行われました。1回戦の対戦相手は、福島成蹊高等学校に決まりました。試合は、10月11日(日)13:30よりJビレッジにて行われます。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

「全会津サッカー選手権大会(廣木杯)」結果【サッカー部}

 9月20日(日)、21日(月)の両日、「全会津サッカー選手権大会(廣木杯)」が行われました。2回戦より参戦し、以下のような結果となりました。

 

◯2回戦(会場:会津総合運動公園)

   葵  会津学鳳

前半 1 - 0

後半 2 - 0

合計 3 - 0

 

◯準決勝(会場:会津工業高校)

   葵  会津工業A

前半 0 - 0

後半 0 - 0

合計 0 - 0

PK 2 - 4

 

 新人戦の前哨戦であるこの大会、これからのトレーニングの課題が浮き彫りになりました。大会運営にあたられたみなさま、対戦いただきましたみなさま、また応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 9月13日(日)、本宮高等学校グランドにて練習試合を行いました。前日の雨の影響もあり、グランドコンディションは不良でしたが、天気も何とかもち、選手権に次大会へ向けてのよいトレーニングとなりました。両校とも選手権に臨む大事な時期、お互いに切磋琢磨いたしました。

  

 グランド整備、コート準備など試合前にも関わらず早朝からご準備いただくとともに、真剣に試合に取り組んでいただきました本宮高校のみなさま、誠にありがとうございました。

「全国高等学校サッカー選手権福島県大会」【サッカー部】

 8月29日(土)、鏡石町にあります鳥見山公園にて「第99回全国高等学校サッカー選手権福島県大会」の1次大会が行われました。本校は2回戦からの参戦、対戦相手は白河実業高等学校でした。猛暑の中、お互いに体力の消耗戦となり、前半はスコアレスドロー、後半から試合が動きました。葵高校は決定機を相手ゴールキーパーに防がれたり、ゴールマウスを外したりと嫌な流れの中でしたが、先制点を取り流れが傾いたと思われました。しかし、相手は今試合初のコーナーキックから綺麗なゴール、試合の行方は分からなくなりました。何度か決定機をつくる葵高校、そしてペナルティキックを得て逆転、これが決勝点となり、何とか勝利することができました。

   葵  白河実業

前半 0 - 0

後半 2 - 1

合計 2 - 1

 

対戦いただきました白河実業高等学校のみなさん、応援に駆けつけていただきましたみなさま、大会運営に当たられたみなさま、誠にありがとうございました。

「スポーツ栄養講座」【サッカー部】

 8月24日(月)、株式会社明治様のご協力により「スポーツ栄養講座」を行いました。体つくりや疲労回復に必要な栄養素や食事の摂り方などを学び、今後の部活動の取組の参考となりました。

  

  

株式会社明治様、誠にありがとうございました。また、ご参加いただきました保護者の方々、ありがとうございました。