合唱部

新着情報

【合唱部】「とうきょう総文」に参加中!~2日目~

 昨日2日目は、午前中朝から上野にある東京都美術館に向かいました。美術工芸、写真、書道専門部の全国展示を鑑賞するためです。同じ高校生の作品とは思えない素晴らしい作品の数々に、同じ芸術表現をする立場として心を動かされ、たくさんの刺激を受けました!

 その感動を持って、午後はいよいよステージ本番、東京芸術劇場へ。本番では、今年度のコンクール課題曲と「花は咲く」を演奏しました。「花は咲く」は東日本大震災の復興の歌として今も歌い継がれています。演奏直前の団体紹介の中で、私たちが全国のステージでこの曲を通して届けたい想いを、部長の3年本田埜乃さんが「この曲を歌うことで、全国の皆さんに勇気を届けたい」と伝え、それを受けての本番の演奏は、いつも以上に想いの伝わる演奏となったと確信しています!

 今回このような素晴らしい機会をいただけたことに感謝して、今後の活動に活かしていきたいと思います。

【合唱部】全国総文祭「とうきょう総文」に参加しています!

 合唱部は、8月3日(水)から第46回全国高等学校総合文化祭東京大会の合唱部門に参加しています。大会2週間前から体調チェック・検温を毎日厳しく行い、感染に気を付けながらの参加です。

 3日は、本番会場の東京芸術劇場コンサートホールで、全国から集まった合唱部の高校生との交流行事(クイズや合唱曲の歌詞を手話で表現するなど)と合唱講習会が行われました。

 4日の本番では、コンクールの課題曲と「花は咲く」を演奏します。私たちの思いが、全国の皆さんに届くように、思いを込めて歌ってきます!!

密にならないようにバス乗車中

 

【合唱部】第56回定期演奏会振替公演チケット販売します!

 合唱部定期演奏会振替公演チケットの準備ができました。座席数限定(限定200席程度)となりますので、観覧希望の方は葵高校合唱部顧問 長谷川までお問合せの上、ご購入ください。前売りチケットは、当日入場時に300円お支払いいただく形になりますのでよろしくお願いいたします。

 特別出演アーティストのお二人も、都合を合わせていただき出演していただくことになりました。合唱部とのコラボ曲の他に、竜馬さんのソロステージも数曲予定されています。

 皆様、ぜひご来場くださいませ♪♪♪

 問い合わせ先:葵高校合唱部顧問 長谷川 hasegawa.sakura@fcs.ed.jp  電話0242-27-5461

 

【合唱部】第56回定期演奏会振替公演決まる!!

 先日延期になりました葵高校合唱団 第56回定期演奏会の振替公演の詳細が決まりました!

  8月15日(月) 開場:12:00 開演:12:30

  場所:會津稽古堂 多目的ホール  入場料:300円 200席限定

 座席に限りがございますので、申し訳ありませんが7月18日(月・祝)の招待券は無効とさせていただきますのでご了承ください。来場を希望される方は、下記までお問い合わせいただき、振替公演チケット(当日入場時に300円支払う方式)をお申込みくださいますようお願いいたします。なおチケットは、来週中頃から販売予定です。準備ができましたら、このHPでご報告いたします。

 特別出演を予定していたヴァイオリニスト竜馬さん、ピアニスト真島聡史さんも、なんとか予定を調整していただき、出演していただけることになりました!300円でプロのアーティストの演奏が聴ける絶好の機会です!

 延期したからこそ素敵な演奏会になったと感じていただけるように、部員一同頑張りますので、ぜひお越しください!!

  連絡先:葵高校合唱部顧問 長谷川桜(メール:hasegawa.sakura@fcs.ed.jp 電話:0242-27-5461)

 

【合唱部】第56回定期演奏会開催延期について

 7月18日(月)に會津風雅堂にて開催を予定していた葵高校合唱団第56回定期演奏会は、新型コロナウィルス予防の観点から、開催を延期することとしました。急なご報告になり大変申し訳ありません。

 なお、8月15日(月)會津稽古堂 多目的ホールにて振替公演を予定しております。席数に限りがあることから、詳細につきましては、今後学校HP等で情報発信しますのでご確認ください。

 ご協賛いただきました企業の皆様、関係各位の皆様、また演奏会を楽しみにしていただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 今後とも葵高校合唱部をどうぞよろしくお願いいたします。

                                             顧問 長谷川 桜