野球部

新着情報

体育・スポーツ 【野球部】3年生卒業おめでとう!

2024年3月1日、野球部の4人の3年生が卒業しました。

卒業おめでとう!

前日には3年生を送る会を催し、感謝の気持ちを伝え合いました。

生徒が互いに伝え合った言葉、保護者会長からいただいたお言葉、顧問からの言葉、たくさんの言葉を胸にこれからの人生を歩んでいってください。これからの4人の活躍を応援しています!

たまには顔をだしてくださいね。お待ちしています!


カッコいい横断幕ありがとうございます!

体育・スポーツ 【野球部】2024年 初打ち

2024年1月5日、葵高校野球部が始動しました!

まずは、近所にある神明神社へ初詣に行き、日頃の御礼と今年の躍進を祈願しました。

 

やはり暖冬なのか、雪もなく晴天だったので、練習初日は「初打ち」!

打撃練習を中心に行いました。

まだまだ続く冬ですが、寒さや雪に負けずに頑張っていきましょう!

 

本年も葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】3年生引退試合

保護者会主催で、3年生の引退試合とセレモニーを開催していただきました!

 

3年生は久しぶりの野球ということでしたが、ピッチャー石原は四者連続奪三振、平野は試合開始直後にホームランを打つなど、キレのある素晴らしいプレーを見せてくれました。

ポジションを入れ替えて、普段できないポジションにチャレンジしたりと、久々の野球を楽しんでいました。

3年生にとって、また一つ、素敵な思い出になったと思います。

高校生活も残り4か月。

進路実現に向けて一層力を入れるとともに、残りの学校生活を有意義に過ごしていきましょう。

 

保護者会の皆様、ご来賓の皆様、この度は誠にありがとうございました。

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】秋季全会津選手権 結果報告

令和5年10月10日、BMI鶴沼球場で行われた第46回秋季全会津高等学校野球選手権大会に参加しました。

 

 

トーナメント2回戦 VS会津学鳳高校 1-11 敗退

 

【選手コメント】

今季最後の大会でしたが、一勝できずに終わってしまいました。

今季の公式戦ではチームの課題が多く出たので、「負けたこと」をプラスに考え、来季の公式戦に向けて準備をしていきます!

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】全国高等学校野球選手権福島大会 結果報告

令和5年7月11日

第105回全国高等学校野球選手権記念福島大会

同支部の強豪、会津北嶺と戦ってきました。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
会津北嶺 1 1 0 0 1 1 0 1

全員で一丸となって戦った夏、惜しくも敗退となりましたが、生徒たちの輝きは多くの人に感動を与えたと思います。

キャプテン石原、副キャプテン平野がチームを引っ張ってくれました。マネージャー岩田、泉沢がチームを支えてくれました。3年生ありがとう。お疲れさまでした。

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 【野球部】夏の大会 開会式

令和5年7月8日、県営あづま球場で行われた第105回全国高等学校野球選手権記念福島大会の開会式に参加してきました。

 

雨が心配されましたが、無事に開会式が挙行されました。

練習の成果もあり、生徒たちが堂々とした入場行進を披露してくれました。

開会式の雰囲気を肌で感じ、試合へのモチベーションが高まったと思います。

一球一球、葵らしくプレーしてきます!

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】激励会&選手壮行会

令和5年6月24日、保護者会主催による激励会が行われました。

甲子園への切符をかけた夏の熱い戦いが迫ってまいりました。

保護者の皆様やOB、後援会の方々から激励いただき、より一層の気合が入りました。

マネージャーが作ってくれました!

 

また、6月30日には、生徒会主催の壮行会が行われました。

全校生のみなさん、ありがとうございます!

全力でプレーしてきます!

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】いわき合宿

令和5年6月17日~18日、いわきに遠征しました。

夏の大会に向けて心技体の向上を図りました。

30℃を超える炎天下の中、一生懸命にプレーしていました。

 

今年度初の合宿だったこともあり、プレー以外のところでも、チームの結束を強める良い機会となりました。

 

対戦校の皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました。

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】春季全会津選手権 結果報告

令和5年6月3日、あいづ球場で行われた第64回春季全会津高等学校野球選手権大会に参加しました。

 

トーナメント1回戦 VS只見 11-1 敗退 

 

【選手コメント】

今回の大会では、春季会津支部大会で優勝した只見高校さんと戦いました。

只見高校さんの良いところや自分たちが学ぶべきこと、また、自分たちの打撃面での課題をたくさん発見することができました。

その課題をしっかり克服し、3年生最後の夏の大会で悔いが残らないようにしたいです。

 

今回の経験を糧に!

 

円陣も他チームに負けない!

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】春季会津支部大会 結果報告

令和5年4月22日~30日、あいづ球場、BMI鶴沼球場で行われた第75回春季東北地区高等学校野球会津支部大会に参加しました。

 

トーナメント1回戦 VS喜多方 17-3 勝利

トーナメント1回戦 VS会津 4-14 敗退

敗者復活1回戦 VS会津農林 12-2 勝利

敗者復活2回戦 VS会津工業 1-4 敗退

 

【選手コメント】

春季大会では、あと一本が出ず負けてしまい、悔いが残る結果となりました。

次の大会では、すべて出しきり、後悔なく、勝ちたいと思います。

 

練習開始!

試合直前 さあいくぞ!!

強風の中の集合写真

~ランニングホームラン(3年石原 3年平野)~

 

 

今後とも葵高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。