サッカー部

新着情報

「練習試合」(サッカー部)

2/28(日)に磐梯熱海フットボールパークにて本宮高校と練習試合を行いました。今年二回目の練習試合でした。前回の試合の反省をミーティングにて行い、改善しようとチャレンジする姿が見られました。天候にも恵まれのびのびとプレーできていました。

      

 

本宮高校の皆様、ありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 2月23日(火)、鳥見山公園サッカー場にて白河高校と練習試合を行いました。コロナ禍、地震の影響など厳しい状況が続いており、活動も制限されていましたが、待ちに待ったトレーニングマッチを行うことができました。2021年の初戦、会津地方はまだ雪が消えない中での練習でしたので運動量は不足していると思いましたが、思いのほか選手たちはグランドを走り回っていました。

  

 白河高校のみなさま、誠にありがとうございました。

「福島県高等学校新人体育大会サッカー競技」結果【サッカー部】

 11月29日(日)、いわきグリーンフィールドにて「福島県高等学校新人体育大会」第2回戦に参戦してきました。対戦相手は選手権と同様、福島成蹊高校でした。ゲーム開始からお互い譲らずの展開でしたが、コーナーキックから決められて先制点を許してしまいました。後半は決定もありましたが、決めきれずに0-1のままゲーム終了、残念ながら負けてしまいました。コロナ禍の中、チーム一丸になり、精一杯のプレーを見せてくれました。

  

◯2回戦

   葵  福島成蹊

前半 0 - 1

後半 0 - 0

合計 0 - 1

 

 対戦いただきました福島成蹊高校のみなさま、大会運営にあたられましたいわき地区のみなさま、誠にありがとうございました。

「対戦相手決定!」【サッカー部】

 11月28日(土)から開催されます「令和2年度福島県高等学校新人体育大会サッカー競技」の対戦相手が決定しました。会津地区を第1位で通過した本チームは、福島成蹊高校と福島西高校の勝者と戦うことになりました。キックオフは、11月29日(日)10:30予定、場所はいわきグリンフィールドです。

 初戦突破を目指して頑張ります。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

「新人体育大会地区大会優勝!!」【サッカー部】

 「令和2年度福島県高等学校新人体育大会サッカー競技会津地区大会」は、11月11日(水)から4日間の日程で会津総合運動公園にて行われました。本チームは以下の戦績のとおり、3年振りに優勝することができました。

 

◯2回戦

   葵  会津学鳳

前半 2 - 0

後半 4 - 0

合計 6 - 0

 

◯準決勝

   葵  喜多方桐桜

前半 2 - 0

後半 3 - 0

合計 5 - 0

 

◯決勝

   葵  若松商業

前半 2 - 0

後半 0 - 0

合計 2 - 0

  

 1試合ごとに成長する高校生の姿に清々しさを感じました。次は県大会、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 また、大会運営ならびに対戦いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 11月8日(日)、楢葉町総合グランドにて磐城高校および平工業高校と練習試合を行いました。天候にも恵まれ、また天然芝での練習試合は新人大会地区大会前の貴重なトレーニングとなりました。

  

 会場準備ならびに対戦いただきました磐城高校、平工業高校のみなさま、誠にありがとうございました。

「対戦相手決まる!!」【サッカー部】

 令和2年度福島県高等学校新人体育大会サッカー競技会津地区大会の組み合わせ抽選会が先日行われ、対戦相手が決まりました。本校は2回戦より参戦、対戦相手は会津学鳳高校になりました。11月11日(水)13:20キックオフ予定です。県大会出場を勝ち取るために頑張ります。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

「練習試合」【サッカー部】

 10月18日(日)、本校第2グランドにて喜多方高校、会津学鳳高校、勿来工業高校をお迎えしまして練習試合を行いました。天候にも恵まれ、新人大会に向けての有意義なトレーニングマッチとなりました。各校のみなさま、誠にありがとうございました。

「選手権二次大会1回戦」結果【サッカー】

 10月11日(日)、Jビレッジにて「選手権二次大会1回戦」に臨んできました。13:30キックオフ、対するは福島成蹊高等学校、あいにくの天候、雨に風にと両者ペースをつかむのに苦労していましたが、葵が先制、追加点と2点リードで前半を終えました。後半になると風上に立ち、ボールが走りすぎてつながらなくなると一転、福島成蹊高校に連続得点を許し、結果は2-4で負けてしまいました。天候の悪さと寒さの中でしたが、両校とも精一杯にプレーしていました。

 

◯1回戦

   葵  福島成蹊

前半 2 - 0

後半 0 - 4

合計 2 - 4

 

 福島成蹊高校のみなさま、大会運営のみなさま、そして応援に駆けつけていただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

「練習試合」【サッカー部】

 10月4日(日)、葵高校第2グランドにて湯本高校と練習試合を行いました。前日にFリーグを戦ってきた湯本高校でしたが疲れも見せずに戦ってくれました。選手権二次大会前の貴重なトレーニングマッチを行っていただき、誠にありがとうございました。湯本高校のみなさん、選手権二次大会初戦突破に向けて頑張りましょう!