弓道部

新着情報

お祝い 【弓道部】第69回福島県高等学校体育大会弓道競技大会結果報告【追記】

男子団体 第3位(星野碧波,栗城侑也,飯塚夏樹,増川耀太,星野翔和,田中豪,石本晴輝)

 以上、東北選手権大会(6/23~25)出場

 女子団体 予選敗退

 男子個人 増川耀太準決勝進出  女子個人 川上はづき決勝進出

 

6/2~6/5の4日間で県IHに出場しました。地区を勝ち抜き、数多く在籍する葵高校弓道部の代表として計18名が団体・個人での参加となりました。

3年生は特に最後の県大会という思いもあり、予選では各校思うように的中が伸びないという場面も見られました。葵高校も苦戦しつつ、男子団体が予選を突破し、準決勝では17中/20射を記録することもできました!4校が勝ち上がった決勝リーグでも葵含む3校が2勝1敗で同率となるなど激戦に次ぐ激戦で、総的中数がわずか及ばず全国の切符を悔しくも逃してしまいましたが、全国へも通ずる実力をこの大会で発揮できるほどに成長できたのだと実感できました。

女子団体や地区総体で引退する3年生の思いと共に、新たな7名で6/23~25に郡山(開成山弓道場)で開催される東北選手権大会に向けて励んでいきたいと思います。

今年のスローガンである「感動する弓を届けよう」。最後まで自分自身と仲間を信じ、支えてくださる方々への感謝も胸に。県IHでの感動を、もう一度届けてきたいと思います。