ソフトテニス部

カテゴリ:スポーツ

ハイスクールジャパンカップ2024(シングルス)福島県代表選考会会津地区大会報告

8月26日(土)に上記大会があいづ総合運動公園テニスコートにて猛暑の中実施され、本校からも参加しました。

 

 【男子】第2位、第3位 

 【女子】第3位2名、ベスト8

以上5名が来年4月に実施される福島県代表選考会への出場資格を得ることができました。

表彰者の半分を本校が占めることとなりましたが、慢心することなくさらに練習に励んでいきたいと思います。

本大会に参加するにあたり、御協力いただいた保護者の皆様、関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

第52回福島県ソフトテニスインドア選手権大会会津地区大会報告

12月9日(金)、10日(土)の2日間、喜多方市押切川体育館において上記大会が開催され、参加してきました。

 

結果は 男子個人 2位  女子個人 2位  男子団体 2位

 

で、これらの個人、団体が12月下旬に開催される県大会への出場権を得ることができました。

また、これ以外にも県大会出場権は逃したものの女子団体が3位、女子個人1ペアがベスト8に入ることができました。

生徒達からは満足のいく結果ではありませんでしたが、唯一男女とも個人団体ともに入賞することができました。冬季間の限られた条件ではありますが、練習を頑張っていきたいと思います。

朝早くから昼食の用意や生徒の送迎をしていただいた保護者の皆様はじめ、大会運営にかかわった皆様に深く感謝いたします。