美術工芸部

カテゴリ:報告事項

イラストが採用されました!

「葵ゼミ」でお世話になっている太郎庵の目黒社長ご協力のもと、美術系大学進学(デザイン)希望者がパッケージデザインや商品ポップのデザインにチャレンジさせていただいています。

「いいのがあれば採用しますよ」というありがたいお言葉のもと、積極的に行動した生徒たちがチャンスをゲットしました。

 

2年遠藤優陽さん

太郎庵とサタふくコラボ限定商品 伊藤の天神さま・イラスト

天神さまパッケージイラスト天神さまシール

 

2年鈴木日和子さん

天神さま生 いちご・イラスト

いちごイラスト天神さま生いちごシール

 

失敗しても次々挑戦するからこそ、結果に繋がるのでしょうね。

デザインをしました!

葵ゼミでもお世話になっている、リオリコ農園・リオリコ堂の豊川さんから依頼を受け、販売促進用シールと伝統野菜10品のイラストを制作しました。

販促用シールは青山のファーマーズマーケットで、野菜イラストはリオリコ農園さんのInstagramで使用開始されています。

販売促進用シール

「高校生のための実技講習会」参加報告

8月18日(火)~19日(水)の2日間、会津高校で行われた実技講習会に参加しました。

1年生は初めての石膏デッサンだったので、だいぶ苦労していましたが2日間諦めずに取り組めました。

3年生は受験対策もあり、1日目木炭デッサンを5時間、2日目静物油彩を5時間で制作しました。

他の学校の美術教員や美大在学中の学生講師からアドバイスがもらえて、とても充実した2日間だったと思います。

 

1年生はじめての石膏デッサン

1年生はじめての石膏デッサン

2年生石膏デッサン・青年マルス

2年生石膏デッサン・青年マルス

2年生石膏デッサン・モリエール

2年生石膏デッサン・モリエール

2年生石膏デッサン・モリエール

3年生静物デッサン(木炭)

3年生静物デッサン(木炭)

3年生静物油彩

3年生静物油彩

 

現在の部活動は、10月8日(木)~12日(月)に開催される「あいづまちなかアートプロジェクト2020」に出品するための作品を制作中です。