News & Topics

News & Topics

あいさつ運動

4月11日、12日の2日間生徒会であいさつ運動を行いました。あいさつはコミュニケーションの基本です。今後も「自分からあいさつをする」事を良い習慣にし、良好な人間関係を築いてください。

新入生歓迎会&部活動見学会

4月9日新入生歓迎会&部活動見学会が行われました。在校生からは生徒会長からのあいさつ、新入生からは伊藤七海さんからあいさつがありました。その後各部活動の活動を約1時間30分見学しました。

ふくしま教育週間について(ご案内)

11月1日から7日までの1週間は「ふくしま教育週間」となっております。

本校においても、この趣旨をいっそう推進するため、授業公開、展示発表を実施いたします。

保護者の皆様はもちろん、地域の皆様も多数ご来校ください。ぜひこの機会にお越しいただき、本校生徒の授業の様子や展示作品をご覧ください。

R5「ふくしま教育週間」について.pdf

修学旅行4日目

修学旅行も最終日。

あっという間の4日間だったのではないでしょうか。

本日はクラスごとにバスに乗り、北野天満宮・東寺を見学しました。

先ほど京都発の新幹線に乗り東京へ向けて出発いたしました。

現在のところ予定通り進んでおります。

また東京駅を出発したら更新いたします。

修学旅行3日目

昨日は修学旅行3日目でした。

朝から班ごとに分かれ、京都市内の班別自主研修を行いました。

各班が旅行前までに計画したプランを元に、公共交通機関を使って主体的に行動していました。

着物を着た班や、有名な寺社仏閣を巡った班など様々でした。

最後の夕食も堪能して、4日目を迎えます。