News & Topics

News & Topics

ふくしま教育週間について(ご案内)

11月1日から7日までの1週間は「ふくしま教育週間」となっております。

本校においても、この趣旨をいっそう推進するため、授業公開、展示発表を実施いたします。

保護者の皆様はもちろん、地域の皆様も多数ご来校ください。ぜひこの機会にお越しいただき、本校生徒の授業の様子や展示作品をご覧ください。

R5「ふくしま教育週間」について.pdf

修学旅行4日目

修学旅行も最終日。

あっという間の4日間だったのではないでしょうか。

本日はクラスごとにバスに乗り、北野天満宮・東寺を見学しました。

先ほど京都発の新幹線に乗り東京へ向けて出発いたしました。

現在のところ予定通り進んでおります。

また東京駅を出発したら更新いたします。

修学旅行3日目

昨日は修学旅行3日目でした。

朝から班ごとに分かれ、京都市内の班別自主研修を行いました。

各班が旅行前までに計画したプランを元に、公共交通機関を使って主体的に行動していました。

着物を着た班や、有名な寺社仏閣を巡った班など様々でした。

最後の夕食も堪能して、4日目を迎えます。

 

修学旅行2日目

修学旅行2日目

2日目はコース別研修で、USJ、大阪、京都奈良コースに分かれました。

USJはアトラクションやパレード、パーク内の雰囲気を皆が楽しんでいました。

大阪コースは吉本新喜劇、大阪城を見学し貴重な体験ができました。

京都奈良コースは薬師寺、唐招提寺、清水寺を訪れました。

宿泊先が京都になり、京の雰囲気を味わうことができました。

修学旅行1日目〜2日目朝

おはようございます。

昨日の報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

修学旅行1日目は、奈良公園を散策し、沢山の鹿たちとふれあいながら、東大寺・春日大社・興福寺に行きました。
天候にも恵まれ、歩いていると少し汗ばむくらいの気温でした。

本日はコース別研修です。

各コース楽しんできてください。